2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おわりに…😸?!

なんと言ったらいいのでしょう? 本の最後にある「おわりに」みたいと言えばいいのでしょうか? あるいは、安室奈美恵さんが引退コンサートを派手にぶち上げて、みんな大興奮&大満足で燃え尽きた! すっごく良かったねー! でもその翌日、 てへ!みんなー …

🔥伝説のライブ🔥

タマツキ、いよいよついに最後です!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) (でも、もしかしたら28日がほんとのラストかもしれないなぁ、とか(笑)) 最後という事もあり満席です。 ぎゅーぎゅーです(笑) それにしても、多様な人たちが集まってます。 税理士さん、フ…

炎の🔥大薪割り大会

来た、ついにこの日が! みんなで薪割りまくるぜーっ♪♪ という事で。 まりりんさん主催、2018年度第1回薪割り大会でした!! 今回は、以下の参加者4人。 リーダーのブラザー今福さん、SIちゃん、タンタンさん、そして自分。 斧はまりりんさんが一本借りてき…

緊急にわかギター教室🙀♪

タマツキアゲイン、ほぼコンプリートかもしれませんが結局また来てまする♪(・∀・) 相変わらず美味しいご飯とお酒。 丸ごと全部食べれる野菜丼! もちろん新米ー♪ 今晩1人分しかないお好み焼き!(笑) 私はそもそも飲めない方なのですが、ココでは飲んでしま…

農と人との距離🙄と重ね煮。

職場で上司との面談がありました。 私は今営業をやってますが、仕事内容が自分で向いてると思うか、身辺の近々の状況、これからどういう方向性で行きたいか等々の確認をします。 落ち着いた雰囲気で、仕事の話をひと通りしたあと。 (上司)そういえば最近休…

初恋の味もとい初米の味💕

あの夢のような大収穫祭から、家の窓拭きやら仕事やらなんちゃらかんちゃらあり。 やっと今晩、収穫したお米にたどり着きまし田〜!! 袋オープンー! ボールにサックリ取り出し! 炊き上がり!@土鍋 シッカリ大地の味します。 気のせい? いや、大地の味す…

柿酢yavai😱

いいか?( ̄+ー ̄) これから起こったことをありのまま話すぜ… 一見すごい状態だ。 白いゼリー状のものが厚く層を成している。 未体験なZONEに踏み込んだと感じた俺は、柿酢に詳しい師匠に聞いたんだ。 すると「柿を沈めて舐めてみたら?」と言うじゃぁない…

〜速報〜2018年度⭐︎大収穫祭🌾

昨日11/10は今年のマイ田んぼ一年生が大集合! なぜか? 収穫祭です。 待ちに待った自分たちが育てたお米の引き渡し式です。 各人0.5畝つまり約50㎡の区画で無農薬栽培。 早過ぎます、もう終わりなのか〜( ;∀;) まずは、みんなでパーティの準備! お米に御…

今夜はイモフェス‼️新フキンも参入

先日、おっちーさんから仕入れた菊芋&サツマイモ。 いよいよ出番です!! 1番、菊芋さん! 生で皮ついたまま味噌漬けにすると美味しいよ!と教わったのでやってみましょう。 ということで、じゃん! ちょっと見た目はアレですが。(笑) うーん、すごい! …

🎉発酵フェスだワッショイ(*´∀`)♪

先日、エージェントのKMちゃんと話していてフェスというものに行ったことがないと気付き、今回「言葉だけ」使ってみました。(笑) 独りフェスですー♪( ̄∀ ̄)ハハ さてずいぶん涼しくなりましたね! もう11月…来月でもう2018年終わり。 ということで、ついに…

大里山活動と古民家大清掃♪

またまたとっても濃く楽しい、そして天気と同様スカッとした里山活動の一日だった。 朝はじめに参加者全員が輪になって配置決めする時、ブラザー今福さんが満面の笑みを浮かべながら、僕にコソコソっと仕掛けてくる。 かろうじて堪える。 内容は高坂さんのど…

柿族の反乱(仮)

街中に柿がたくさん実っている。 たいへん非常に豊かである。 手付かずな樹がほとんどである。 由々しき事態である。 柿族の血が騒ぐ。 これらを全部収穫して、柿酢にしたらいったい何トンくらいになるのであろうか。 柿族で特殊収穫チームを編成し、遂行し…