2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことばかりで満ちていたあの頃…(笑)

小さいころ 興味ある好きなことばかりやってた気がします そんな日々は 輝いていて テンションがちょっと高めで 波動が高かったような はっきり覚えてないので あくまでイメージですが 幼稚園に上がる前の小さな僕は 三輪車が大好きで そのハンドルを握り で…

夢を書いてさっそく襲われてます(笑)

先日の夢を書いた翌日には さっそく自分の内面で えー何、いい歳して理想論なんて書いちゃってるのー自分! そんなの無理でしょ!←「キター!(笑)」 うわー、綺麗事だわー! 大軍勢が攻めて来ました! というか、攻めて来てます! 進行形(笑) 助けてー!…

夢が出来ました I have a dream!

夢 自分が好きなことで 誰かの役に立つ 問題解決する そしてそれが ナリワイ、仕事になること 自分が今、好きな事はどうやら 漠然とまだしてますが 切る…今のところ竹、しのたけ含む 割る…今のところ薪 掘る…今のところ土 壊す…今のところ古民家、特に天井や…

建前と本音の狭間で between smile and smile

こんばんは! とある仕事関連の飲み会での出来事です。 みなさん、飲み始める。 だんだん陽気に?なってくる。 必然的に役職が上の人たちが特に饒舌になる。 それを聞きながらみんな笑ってる。 そんな中、ふとした、一瞬の間(ま)。 役職としては下の人の、…

2019年年末 What am I interested in?

ブログとしてはお久しぶりです! だいぶ寒くなってまいりましたが、皆さまお元気でしょうか? さて最近、自己紹介する場があったのですが、そのときの話です。 とある人に言われた言葉が、スコーン!!と体内というか脳内にインストールされました。 結構ショ…