2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあって…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

マトマリませんが。 夜が明けます! おはよございます♪🐬

くらくらしてきた😵〜

随分と秋らしくなり、冬間近な感じがしてきた今日この頃皆さまお元気ですか。 職場が引っ越しするため、荷物や書類の整理をしている。 あまりの廃棄量にくらくらしてきた。 自分だけでなく、周りの部署全体、会社全体、都内、全国、アジア、世界でどれだけの…

枝落としの巻

実家で金木犀と松の枝落としをやりました! (小さな庭なので各1本ずつ。笑) 枝が上に随分と伸びていたので、脚立に登って鋸ノコギリでギコギコ。 以前であれば、こういうのは面倒だから〜と身を引いておりましたが…σ^_^; sosaで田んぼや小屋充実ワークシ…

続報、マコモのマクラの最終形態

干していたマコモで染めたマクラカバー。 やっと乾いたので枕と合体。 するとなんたることでしょう ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ さらにマコモの香りに包まれます! (そりゃそうだ?笑) たまりませぬ…♪〜⤵︎こて こんな感じに入れます! そういえば中身はこんな感じで…

㊗️マコモで枕づくり

皆さん、マコモという草を知ってますか? イネ科なので見た目はイネとそっくりですが、結構長〜いのです。 ご覧の通り丸まった人の背丈を超えるくらいです。 今回のマコモは田んぼ横に自生しているものをまりりんさんがcutしてきてくれたもの。 なので、かな…

俺の前を通り過ぎたカエル達

気をつケロ♪ 彼らはじっとそこにいる… 今、がすべてなのだと ドラム缶風呂 いーい湯だっなっ♪ いやいや茹でガエちゃうよ まさかの干してる稲の間 なんすかーみたいな 小屋の壁 小屋の柱 木のベンチ 哀愁感じる 木のテーブル 稲の間 まだちっこいベイビィ♪ カ…

比較する心〜田んぼにて〜

あれー、なんか少ないなぁ。(⌒-⌒; ) 稲刈り、脱穀して袋に入れてみると。 んー? 隣の芝生は青いというか、隣の区画の人のお米が多い!(笑) (大きめの田んぼを区分けして、1組あたり約50㎡ずつ借りてます) 瞬間的に比較してしまう。 ちょっと田んぼさん…

犯人確保。

iPhoneで 目覚ましかけても 起きれない それはそうだろ 波の音では!! いつの間にサウンド変えたんですか自分…?! ( ;∀;) 海に映る月明かり、幻想的です

何かおかしい

台風が次第に強力になってきている。 残念ながらどうやら気のせいではない。 先日の台風24号は日曜夜に関東通過。 家の窓に当たる風雨の音がこれまで聞いた事のないレベルだった。 さらに風雨が窓にぶつかってくる1サイクルが異様に長く、押し破ってきそうな…

朝バージョン

たまには月を眺めましょ! (実はけっこう眺めてました…)