今夜はイモフェス‼️新フキンも参入

 

先日、おっちーさんから仕入れた菊芋&サツマイモ。

f:id:wanderinglion:20181106231127j:image

 

 

いよいよ出番です!!

 

1番、菊芋さん!

f:id:wanderinglion:20181106231148j:image

生で皮ついたまま味噌漬けにすると美味しいよ!と教わったのでやってみましょう。

 

ということで、じゃん!

ちょっと見た目はアレですが。(笑)

f:id:wanderinglion:20181106231235j:image

 

うーん、すごい!

本当に生で食べれる!(笑)

簡単なのになんて美味しい〜( ̄∀ ̄)

シャキシャキでほんのりさっぱりした甘さと味噌のしょっぱさとが絶妙です。

しばらく寝かせるとどうなりますやら、楽しみです。

 

2番、サツマ君!

f:id:wanderinglion:20181106231459j:image

 

クックパッドカンニングしてちょいとデザート風に。

皮ごと薄めにイチョウ切り。

f:id:wanderinglion:20181106231524j:image

 

りんごも同様にカット。

f:id:wanderinglion:20181106231531j:image

 

フライパンでサツマ君を軽く焼いたら、りんごを投入し焼け目をつけ、レモン汁をかけ回して蒸し焼きに。

最後にシナモン、ラムレーズンを振りかけて完成。

f:id:wanderinglion:20181106231607j:image

 

サツマ君自体とっても美味しい…やはり皮ごと食べれる!

もう少〜しりんごを多めにするとジューシィになるかもしれないなぁ…

サツマ君:りんご=1:1くらいかなぁ?

そんなことを考えながら結局全部食べてしまったのでした!笑笑

 

おっちーさん、ご馳走さまでした。🙇‍♂️✨

 

〜おっちーさんのご紹介

                         陽と月農園    HP〜

https://hitotukinouen.jimdofree.com

 

ところで!

高坂さんに教わったフキンがかなり良いです。

洗剤使わずにお皿洗いやテーブル拭きに大活躍〜!!

f:id:wanderinglion:20181106235821j:image

 

 

🐬