炎の🔥大薪割り大会

 

来た、ついにこの日が!

f:id:wanderinglion:20181125224610j:image

 

みんなで薪割りまくるぜーっ♪♪🔥

 

という事で。

まりりんさん主催、2018年度第1回薪割り大会でした!!

今回は、以下の参加者4人。

リーダーのブラザー今福さん、SIちゃん、タンタンさん、そして自分。

 

斧はまりりんさんが一本借りてきたもの。

代わりばんこに使います。

 

初めて持ちましたが意外と重い。

 

まずは、まりりんさんによる見本、というかデモンストレーション!

f:id:wanderinglion:20181125195251j:image

 

しかし本人曰く、あまり自分では割った事ないとか!(笑)

 

「腰を落として、腕には力を入れず、斧をストンと落とす!」

 

ほぉッ!!!

ドカッ!!

わお〜、ワタシけっこーイケるじゃーん!!

大喜び!(笑)

f:id:wanderinglion:20181125195218j:image

 

さて、我らがリーダー今福さん。

 

おそるおそる始めるが、イケるイケる!!

f:id:wanderinglion:20181125184453j:image

 

オレのレベルになれば、手刀で割れるぜぇーッ♪

f:id:wanderinglion:20181125184557j:image

→ これは割れませんでした💕

 

薪用の木なのですが、外の庭に長期間置いてあったので、ちょっと腐食気味。

コルクみたいに柔らかいのも多かったのです。

 

斧でパッカーンと割るというより、ドスッ!ドスッ!と崩す感覚とでも言うのでしょうか。(笑)

 

そんな木の中は、生き物たちにはとって居心地いい古民家みたいなものらしく、カブトムシの幼虫など非常に多くの住人たちがおりました。

ごめんね〜🙀💦

出来るだけ草むらなどに返してあげました。

f:id:wanderinglion:20181125184307j:image

 

こんな感じの薪ってシケてるみたいだけど、ちゃんと燃えるのかなぁー??などと心配しましたが、焚き火にくべたらジュウジュウ音立てながらちゃんと燃えてました。

 

そこで、まりりんさんに頼んでサツマイモ🍠投入し焼き芋〜♪😚

これぞ田舎の醍醐味!!(笑)

住宅街ではゼッタイに出来ないイベントですね!

これまたホクホクで美味しい♪😚

f:id:wanderinglion:20181125184324j:image

 

横では、まりりんさんお昼ご飯の準備です。

パタパタ。

f:id:wanderinglion:20181125184826j:image

 

出ました!

ブラザー今福さんのギター弾語りー♪🎸

♪スタンドバイミー?

f:id:wanderinglion:20181126055246j:image

 

途中休憩を兼ねて、自分が最近気に入ってる「一本歯下駄」をみんなに履いてもらいました。

f:id:wanderinglion:20181125215900j:image

 

これを履くとバランスを取ろうとして姿勢がシャンとするのですが、人によっては腰痛なども改善されるようです。

国産の間伐材で作られているので、いい香りもするし、肌触りもグッド。😊

みんな珍しいみたいで楽しんでくれたみたいですね。

f:id:wanderinglion:20181125185529j:image
f:id:wanderinglion:20181125185522j:image

なんかカッコいい、なぜ上から目線?(笑)

f:id:wanderinglion:20181125185533j:image

華麗な?横ステップも披露!
f:id:wanderinglion:20181125185514j:image

 

(人間ってああいうのが楽しいのね…)

f:id:wanderinglion:20181125185852j:image

 

さて、待ちに待ったご飯です!

ご飯はオコゲ付き!

具沢山なお味噌汁も梅干しも美味しーぃ♪😚

f:id:wanderinglion:20181125190107j:image
f:id:wanderinglion:20181125190114j:image

 

まりりんさんのハワイ旅行の土産話が盛り上がってくると、さくらちゃん乱入💕

f:id:wanderinglion:20181125222123j:image

 

太陽も顔を出し、皆まったり。

なんかマダムっぽい、ブラザー(笑)
f:id:wanderinglion:20181125190120j:image

 

そして、なんと!

この日は参加者のSIちゃんの誕生日でした!🎉

ブラザーのハーモニカに合わせて、

♬ハッピーバースデートゥユー♬

f:id:wanderinglion:20181125190336j:image

 

パチパチ〜👏

フーーーーッ

ろうそくを吹き消すSIちゃん。
f:id:wanderinglion:20181125190340j:image

美味しいケーキ、ご馳走さまでした。

 

SIちゃんも喜んでくれたみたいで何より!!

さて誕生日を迎えての抱負は…??

 

一つ、田んぼやりたい!

パチパチ〜👏

一つ、パートナーも欲しい!!

(30代前半希望!笑)

パチパチ〜👏

(自分も欲しい〜パチパチ〜σ^_^;)

 

 

 

ああっ!!(´⊙ω⊙`)

 

 

という間にもう夕方!!

楽し過ぎな薪割り大会なのでした〜💕

今回もありがとうございましたっ!🤗
f:id:wanderinglion:20181125190344j:image

 

🐬