2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(*゚▽゚)ノ餅つき大会に参加するとは!

今日は田んぼ仲間の山口さんに誘われて、とある農園の餅つき大会に急きょ参加です! 田んぼとは真逆のエリアです。 想像以上に人が多くて、ワイワイとても賑やか! 60〜70人くらいはいたでしょうか? うーん、スゴイ! いろんな素性?の方々がおり、話しを聞…

まりりん邸別館、序章(笑)

立て続けの序章、お許しください‍♂️✨ ということで今度は! まりりんさん宅の離れを民泊にしようじゃないかプロジェクトです^_^!! まずは、これまでそこに住んでいた人たちが取り付けた物を全て外していきます! 正確には、前の前の住人の方が取り付けた物…

たわむれの館、序章。

昔々あるところに、のちに「たわむれの館」と呼ばれるようになった古民家があったそうな。 それは築100年でな。 人が住まなくなって20年ほど経つそうな。 なかはちょっとだけ片付いて。 土間には荷物。 台所にも。 居間にも。 奥の部屋ちょっと怖い。 荷物の…

極秘施設潜入→小屋作り完‼️

ヤバい寒さですねー!! この土地が寒いのかなー!?(笑) 今日は待ちに待った某極秘施設(築100年古民家)へ朝から潜入ですっ! 守秘義務あるため、写真、詳細は明かせないのですが、いろんな意味で相当なインパクトがあった事は確か! Σ(゚д゚lll) 田舎(…

豊作Σ੧(❛□❛✿)ひとり収穫祭(笑)

猛烈に冷えてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて!! 掘ってきたサツマイモの出番です! ピカピカ!⭐️ まず、輪切りしてコンガリ焼いてからの、、 味噌和え! 美味し過ぎます♪ この味噌もソーラーシェアリングの下で育った大豆から出来てい…

🎍縄作りと大豆収穫でした🙇‍♂️

いよいよ田んぼ一年生の最後の日程です! この日はちょっと静かめな感じでした。 ブラザー今福さんが欠席だし? 重めの作業がなかったから…? なのか…な?(笑) お正月飾りを作ります! 鶴と亀も作れるんですね、めでたい 地元の香取さんが優しく教えてくれ…

🤗2018年最後の里山活動🔥

なんど来たんだろうか… 7回目? 来るたびに楽しさがクイクイ上がってくる、月一回の里山活動です。 何をするのかというと、田んぼのある里山周りの草刈りがメインなのですが、そのほか畔の補修やら水路の泥さらい、要はその他いろいろな作業なのです。 しか…