🎉発酵フェスだワッショイ(*´∀`)♪

 

先日、エージェントのKMちゃんと話していてフェスというものに行ったことがないと気付き、今回「言葉だけ」使ってみました。(笑)

 

独りフェスですー♪( ̄∀ ̄)💦ハハ

 

 

さてずいぶん涼しくなりましたね!

 

もう11月…来月でもう2018年終わり。

 

ということで、ついに昨年の大晦日2017年12月31日に仕込んだ手作り味噌をご開帳〜✨

 

まだ2回目の仕込みなのでドキドキ💓

 

10ヶ月ぶりだね!

f:id:wanderinglion:20181105121342j:image

 

じゃーん!
f:id:wanderinglion:20181105121336j:image

 

おお!あまりカビ生えてない!
f:id:wanderinglion:20181105121352j:image

 

中もいい感じですー♪( ´∀`)

今回は大豆のツブツブ感を残してみました。
f:id:wanderinglion:20181105121347j:image

 

手前味噌とはよく言いますが、ウマさ爆発💥なんです。

 

なんなんでしょうね…本当に美味しい(笑)

 

両親兄弟にも大好評で嬉しい😊

 

まだ未体験の人は是非やってみてほしいと思います。

一度経験すると意外と大変ではないと思います。

 

 

さて!

柿族の必須科目・柿酢の方はと言えば!?

 

キテマスキテマス。

説明を聞いてなければカビてしまったぁよ〜と騒いでる所。

f:id:wanderinglion:20181105122254j:image
f:id:wanderinglion:20181105122303j:image

 

こちらもそろそろですかねぇ?( ´∀`)

 

うーん、発酵っていいなぁ…

シミジミ( ̄▽ ̄)

 

🐬