まりりん邸別館、序章(笑)

 

立て続けの序章、お許しください🙇‍♂️✨

 

 

ということで今度は!

 

まりりんさん宅の離れを民泊にしようじゃないかプロジェクトです^_^!!🔥

 

まずは、これまでそこに住んでいた人たちが取り付けた物を全て外していきます!

正確には、前の前の住人の方が取り付けた物を外していきます!

ブラインド、棚、なぜかたくさん刺さっているビスの数々(笑)etc!

青山先生からはインパクトドライバー、脚立を貸してもらい、みんなヤル気充分だぜー!

f:id:wanderinglion:20181229214250j:image

f:id:wanderinglion:20181229214217j:image

 

途中、この低い所に固定されていた木片がどうしても取れない!

しかも何に使われていたものかも謎(笑)

何本もビスが相当深く食い込ませてあるため、二人掛かりでもダメ…🙅‍♂️

溜め息の明日葉王(-。-;
f:id:wanderinglion:20181229214321j:image

 

もう、これは削っていくしかないよねって事で、ノミでビス頭を出す作戦に転換!
f:id:wanderinglion:20181229214233j:image

下側も気合いで打つべし!(笑)

ガンガンガン
f:id:wanderinglion:20181229214314j:image

しかし、古いノミだったからかお亡くなりに…🙀💦

あー、多謝!
f:id:wanderinglion:20181229214206j:image

 

お昼はカレー釜炊きライスwithゴロゴロじゃが&人参♪♪

デザァートはアッポーと手作りシュトーレンでした。

とっても美味〜♪
f:id:wanderinglion:20181229214229j:image
f:id:wanderinglion:20181229214145j:image

 

はーいこっち向いて〜!

プイ!w
f:id:wanderinglion:20181229214236j:image

 

さあ、次は壁に漆喰塗りです!

しっくいに水を足してこねます。
f:id:wanderinglion:20181229214222j:image

 

さあ、やろうか!

f:id:wanderinglion:20181229214241j:image

 

とその時、颯爽と現れたのは高知に移住した隊長さんでした!

なんと軽トラにお手製の小屋が設置されており、そこで寝泊り可能。

折り畳みテーブルなど、機能的に随所に工夫がされてます!
f:id:wanderinglion:20181229214201j:image

 

ほおお〜♪

見入る我々。
f:id:wanderinglion:20181229214246j:image

 

で、まったくど素人の我々に隊長さんが漆喰塗りをレクチャーしてくれました。

ありがとうございます😊!!
f:id:wanderinglion:20181229214213j:image

 

しかし、やってみるとこれがまたなかなか難しい〜

何度も繰り返し往復させたり、力入れ過ぎると壁材が剥がれるし!
f:id:wanderinglion:20181229214309j:image

 

で、ふと横を見るとブラザーは厚さ1〜2cmの仕上がりに!

厚くないすか?のツッコミに対し

曰く「俺のはアートだから🔥」( ̄Д ̄)ノ

3Dアート?!(笑)
f:id:wanderinglion:20181229214418j:image

 

遠目に見れば何となくカタチになった!

良かった良かった(笑)
f:id:wanderinglion:20181229214140j:image
f:id:wanderinglion:20181229214318j:image

 

最後には、高坂さんも合流してオヤツタイム!

焼き芋と黒米のお餅!

これまたメチヤ美味しいのですよー(笑)

スッキリしたお部屋でくつろぐメンバー。
f:id:wanderinglion:20181229214150j:image

 

 

はい、よかったニャ!!

f:id:wanderinglion:20181229222919j:image

 

てことで、これもつづく〜っ(笑)

 

🐬