極秘施設潜入→小屋作り完‼️

 

ヤバい寒さですね😵ー!!

 

この土地が寒いのかな😵ー!?(笑)

 

今日は待ちに待った某極秘施設(築100年古民家)へ朝から潜入ですっ!

 

守秘義務あるため、写真、詳細は明かせないのですが、いろんな意味で相当なインパクトがあった事は確か!

Σ(゚д゚lll)

 

田舎(と言ったら失礼でしょうかσ^_^;)のお年寄りはめちゃくちゃ元気です!

話していると物静かですが、脚立にはスルリと登るし、戸もサッサと持ち運ぶ!

お会いした方が特別だったのか…(笑)

 

そしてここから、アドベンチャーが始まる…

 

ゆくゆくはお話し出来る機会もあると思います!🔥

 

 

さて、午後は高坂さんらに合流して、小屋作り作業のお手伝い。

 

僕らの他にメンバーは、僕が大豆を間違えて収穫してしまったKSさん(スミマセン🙇‍♂️💦)、仙台からSTさん。

 

KSさんは大豆の件、笑って許してくださいました。

 

で、ホントにここは遠方からもいらっしゃいますよね〜!

 

 

途中まりりんさんもちょっとだけ合流!!

 

まりりんさん、ブラザー今福さんから家を借りられたと聞いて、良かったねー!(@_@)と後ろに仰け反った拍子にそのまま華麗に背中からぶっ倒れました!

ストーーンって

 

頭打たなくてよかったですよ!

 

恥ずかしそうに立ち上がるまりりんさん(笑)

f:id:wanderinglion:20181215181145j:image

 

そんな事件もありながらも、

みんなでトントン。
f:id:wanderinglion:20181215181137j:image

 

今日は薪ストーブの煙突周りを仕上げていきます!

板を切っては重ねるように張り、今日は釘打ちです。

トントントントン

仲良く共同作業です。

f:id:wanderinglion:20181215181134j:image
f:id:wanderinglion:20181215181154j:image
f:id:wanderinglion:20181215181121j:image

 

窓枠の外側に合うようにちょっとだけ板をカットする必要が出ました。

こういうオイシイ作業はブラザーの出番♪

真夏の特訓の成果が試されるー🔥
f:id:wanderinglion:20181215181130j:image

 

カメラ目線!(笑)
f:id:wanderinglion:20181215181127j:image

 

その結果。

あれ?なんか変なミゾが出来ちゃったけど…

まいっかー(笑)
f:id:wanderinglion:20181215181159j:image

 

陽が落ちる〜💦

なんとか間に合いそう!
f:id:wanderinglion:20181215181203j:image

 

じゃーん!!

ついに完成しましたねー㊗️

f:id:wanderinglion:20181215181150j:image

 

お月様のお見送りで解散です!

お疲れ様でした〜(=´∀`)
f:id:wanderinglion:20181215181142j:image

 

あー淡々とした日でしたが、

今日も楽しかったなぁ!!🤗

 

🐬