とてもひさしぶりに里へ♪㊗️

 

しばらくちょっと体調崩しておりました。

 

お腹下して吐いたり。

ウィルス性胃腸炎、胃腸の風邪みたいな診断で、仕事を休んだりもしましたがなかなか元気100%となりません。

 

それで、あれだけちょくちょく行っていた里へご無沙汰しておりましたが、少し回復してきたので久しぶりに行きました!

 

今回は稲刈り後に稲穂を干す「オダ」用に竹を切り出します。

 

しかしとてもテンション低めの省エネモード。(笑)

このままずっとテンション上がらないままだったらどうしよう〜(笑)

 

それはさておき。

久しぶりに会ったブラザァや他の参加者さんから、あまりの元気の無さに心配される始末。(笑)

 

さあ目的地へ向かうぞー。

出迎えてくれたブラザァ、いつもの軽バンが車検のため代車がマニュアル車

不慣れなためノッキング多し!(笑)

坂道発進もドキドキ!笑 (笑)

この時点でもう楽しい!(笑)

f:id:wanderinglion:20190324224602j:image

 

久しぶりです、「たわむれの館」。

すでにブラザァが少し竹を切り出してくれてました。
f:id:wanderinglion:20190324224752j:image

 

一部タタミが綺麗なものに替えられ、
f:id:wanderinglion:20190324224557j:image

 

荷物も以前よりさらに減ってだいぶスッキリ!

随分と雰囲気が明るくなってきました🙀✨

いい感じです!
f:id:wanderinglion:20190324224629j:image
f:id:wanderinglion:20190324224623j:image

 

しかし!

雨が降ってきて、けっこう寒い😵

火をつけましょー、久しぶりでワクワク。
f:id:wanderinglion:20190324224717j:image

 

萌えるー♪

やはり火はいいですね。

暖かい。

でも勢いがぁー(笑)
f:id:wanderinglion:20190324224735j:image

 

ちょっと、、

なんか荒れてるデモ隊みたい…??(笑)

f:id:wanderinglion:20190324231552j:image

 

あ、井戸に手押しポンプが!
f:id:wanderinglion:20190324224640j:image

 

 

さて。

切ったり掘ったりしましょうかね〜😚

 

出た!!

ブラザァ、新兵器のチェーンソー始動!

見た目ジェイソン!?
f:id:wanderinglion:20190324224633j:image

 

あまりの威力にかなりご満悦です(笑)

でも雨脚が強まってきたのでボチボチ竹を切り出すことに。

作業は安全にやらないといけませんからね。
f:id:wanderinglion:20190324224726j:image

 

竹やぶの奥に水路を発見し一同盛り上がる!
f:id:wanderinglion:20190324224552j:image

 

あんな所に水路の元が!
f:id:wanderinglion:20190324224744j:image

 

それにしても果てが見えないくらいの竹やぶ。

何本くらいあるんだろう??(笑)

あ、そろそろタケノコの時期ですね。
f:id:wanderinglion:20190324224610j:image

 

雨で斜面が滑りやすいので、急きょ階段を整備!

とてもいい感じに仕上がりました👍⭐️

f:id:wanderinglion:20190324224619j:image

ちょっと拓けてきましたね☺️
f:id:wanderinglion:20190324224701j:image

 

お昼は道の駅みたいな所に移りメンバーでごはん。

美味しいです。

特に野菜が新鮮で美味しい気がします。😉

地産地消なんでしょうね。
f:id:wanderinglion:20190324224653j:image

 

そのあとみんなで身体のメンテナンスに参加させていただきました。

有難うございました。

身体、大切。

エネルギーの巡りが良くなったのか、ブラザァ熟睡。😴
f:id:wanderinglion:20190324224707j:image

 

久しぶりに田んぼメンバーはじめ、多くの皆さんにお会いできて何よりでした。

なんだかいいなぁこの空間。

楽しかったー♪☺️

 

そして、ラッキーな事におっちーさんちの平飼いたまごをお裾分けして頂きました!

なんと言うプリプリフレッシュ感。

とてもちからづよい♪
f:id:wanderinglion:20190324224542j:image

 

たまご粥にさせていただきましたー♪

とっても美味しいですのよ。☺️
f:id:wanderinglion:20190324224547j:image

 

テンションは低空飛行でしたが(笑)

とても楽しい一日でした〜

 

またまたみなさん有難うございますっ😚

 

 

🐬