春です🌸土地清掃→古民家リノベです‼️

 

いよいよ2月も終わりですね!

 

こちら特有のキーンと冷えた感じは無くなり、少し暖かくなりました!

春を感じます。🌸

 

今日はまず、地元の環境保全会の皆さんと一緒に土地の清掃です。

たくさんのゴミが投棄されていたようで、とても広いし、あまりの細かなゴミの多さに呆然としてしまいます。

f:id:wanderinglion:20190224181014j:image

 

立ちすくむ、まっちゃん…
f:id:wanderinglion:20190224180933j:image

 

どうしたらいいんだ!!(笑)
f:id:wanderinglion:20190224180955j:image

 

こんなに集まりました。

ここでも、すごく考えさせられます。

モノモノモノモノ…😭
f:id:wanderinglion:20190224181023j:image

 

農業用高所作業車、初めて見ました。
f:id:wanderinglion:20190224180923j:image

 

このように上に伸ばしてソーラーパネル設置などに使用されるようです。
f:id:wanderinglion:20190224181027j:image

 

さてさて、お昼です!😊

今回は赤星さん&まりりんさんが作ってくれました〜
f:id:wanderinglion:20190224180937j:image

 

地元の方々、移住組、通い組みんなで20人くらいで美味しくいただきました。

ご飯と豚汁、梅干しベリー美味しい〜‼️

ご馳走さまでした🙇‍♂️✨

f:id:wanderinglion:20190224181009j:image

 

食事後は1人づつ自己紹介して親交を深めました。♪😊🤝😊♪

 

 

そして午後は定番になりつつある古民家リノベです!
f:id:wanderinglion:20190224180941j:image

 

今回も少数、そして精鋭?!(笑)

 

増田さんらが家の中の地面にどんどん穴を掘るのと並行して、、

 

岩井さんと、
f:id:wanderinglion:20190224181000j:image

 

まっちゃんと、
f:id:wanderinglion:20190224180949j:image

 

正面に板を貼りました〜(窓の右側と下側)
f:id:wanderinglion:20190224181019j:image

 

加藤さんも途中から参加♪

😆YEAH〜(笑)
f:id:wanderinglion:20190224181035j:image

 

途中いろいろハプニング💣🔥もあったけども、結果的にまあ綺麗めに仕上がりましたかね〜(笑)

今回、DIYは改めてまだまだ学ぶべき事は多いなぁ、と身をもって知りました…😅
f:id:wanderinglion:20190224181031j:image

 

はぁー、今日も!!

ゆるめでしたがたーのしかったー♪☺️

皆さん、ありがとうございますっ‼️

今日も夕焼けが綺麗。
f:id:wanderinglion:20190224180928j:image

 

🐬