🎋たまには竹でもきりましょう🤘

 

春ですねー

桜も🌸咲き始めました。

 

まだまだ体調完全回復、とはいきませんが😥

もう竹でも切ってなきゃやってられません、、

という事で。

 

またまた来ました、竹を切りに。(笑)

 

朝、駅で高坂さんに久しぶりに会って、

「お!なんかボロボロじや〜ん!!(笑)」

とオイシイリアクション頂きました。

ありがとうございますっ😊

ちゃんと生きてますよー

ちょとメンタルやられ気味ですけど!😭

 

 

さてさて。

ブラザァの運転でたわむれの館へ移動🚙。

 

小さな花がマットの隙間から顔を出してます。

春ですね!

たくましい。

f:id:wanderinglion:20190331175012j:image

 

まず、やはり炎がなきゃですよね🔥
f:id:wanderinglion:20190331174938j:image

 

炎を眺めながら竹切りスタートです♪

今日は2人なのでそれぞれの場所で黙々と竹を切って切って切り出していきます。(笑)
f:id:wanderinglion:20190331175045j:image

 

相変わらずかなりの茂みです😅
f:id:wanderinglion:20190331175003j:image

 

ひたすらどんどん切っていきます。

 

ギコギコギコギコ(ノコギリで切る音)

カッカッカッカッ(ナタで枝払う音)

ホーホケキョのウグイスの声と作業の音でセッションです🎶

 

迷走、、もとい瞑想状態のようになります。
f:id:wanderinglion:20190331174957j:image

 

さて、のーんびりお昼ご飯です。☺️

鶯さんがBGMです。

 

なんて心地いいんだ〜ここは!!☀️

当初よりずいぶん陽当たり良くなりました。

夏は蚊取り線香がいりますね〜😅
f:id:wanderinglion:20190331175020j:image

 

さて午後の作業スタートです。

入り口付近も拓けてきて。
f:id:wanderinglion:20190331175041j:image

 

途中から暑いくらいの陽射し💦
f:id:wanderinglion:20190331174950j:image

 

竹は枝が交互に生えてるんですね〜

左、右、左、右。

知らなかった!
f:id:wanderinglion:20190331174929j:image

 

どんどん敷地全体が明るくなってきました。
f:id:wanderinglion:20190331175008j:image

 

一段下がったところも拓けてきたなぁ

少し日が当たるようになって明るい〜
f:id:wanderinglion:20190331175034j:image
f:id:wanderinglion:20190331174943j:image

 

この辺りの竹がなくなって、平らに整備したらテラスみたいに出来るかもね!!

と盛り上がる2人。

テーブル、イスもか並べて、、☕️

f:id:wanderinglion:20190331174933j:image

 

竹の茂みに隠れてるカエデも発見!

これは、、テラス席から

秋の紅葉🍁も楽しめるかもしれませんよー☺️

夢が膨らむなぁ
f:id:wanderinglion:20190331174922j:image

 

入り口側もせっせと切り出してかなりスッキリ〜😊
f:id:wanderinglion:20190331175056j:image
f:id:wanderinglion:20190331175050j:image

 

いやー、なんて楽しいんだー♪☺️

竹の切り出し、って(笑)

いくらでもやれる気がする(笑)
f:id:wanderinglion:20190331175030j:image

 

ブラザァ、こんな古民家を借りてくれて!

 

ありがとうございますっ😊👍⭐️

 

あ、明日からまた会社かぁー😭

 

合言葉は。

「それくらいで、いいんじゃね?」

 

🐬